皮フ科・皮フ外科・美容皮フ科 
トータルな治療を行うさとみ皮フ科クリニック

お問合せ・ご予約は

【受付時間】9:00~12:00 / 12:00~14:00(特殊予約外来) / 15:00~17:30
【休診日】火・金・土午後 / 水・日・祝
整形外科合同駐車場のご案内

新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応について【改定】

ホームページをご覧下さり、ありがとうございます。
当院での新型コロナウイルスの感染拡大防止対策につきましてご案内させて頂きます。

当院では、厚生労働省の指針に従い、また、それに加えて当院独自の管理体制をとる事により、院内感染防止対策を行っております。
院内では、手指及び施設のアルコール消毒・次亜塩素酸噴霧・換気等を積極的に行いながら、通常通り診療を継続させて頂いております。
スタッフは全員マスクを着用し、施術のたびに手指消毒、使用後の器具の消毒を行う等、感染予防対策・衛生管理・健康管理に十分気を配っております。

これからも、皆さまに安心して通院頂きますために、2つのご協力・お願いがございます。

1・集団感染を防ぐため、以下のいすれかに該当されます方は、ご予約の変更・キャンセルをお願い致します。

・受診日2日以内に風邪症状や37.5℃以上の発熱のある方
・喘息等慢性疾患以外の咳症状がある方
・味覚・臭覚に異変を感じる方
・体調の優れない方
・3週間以内に海外渡航歴がある方
・2週間以内に国内でも感染拡大地域への訪問がある方
・感染者及び感染が疑われる方との濃厚接触がある方

2・受付時にお手数ですが以下のご協力をお願い致しております。

・アルコールによる手指消毒
・非接触型の検温
・健康問診

新型コロナウイルスの感染拡大防止、患者様・スタッフの安心安全を守るため、皆さまのご協力・ご理解を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

当院スタッフは全員、勤務前に健康状態の確認をし、院内の厳しい基準を満たさない場合は出勤しておりません。また、プライベートな時間帯での外出の制限を含め、医療者としての自覚を持ち、皆様にご迷惑おかけする事がない様に日々細心の注意を払いながら、生活をする様心がけております。

まだ感染予防対策の継続が必要な日々が続きますが、皆さんと一緒にこの難局を乗り越えていきたいと思っております。

引き続きよろしくお願いいたします。